朝の台所





焼き牡蠣の夜ごはん :: 2014/05/02(Fri)



・ふかの湯ざらし(きゅうり・しめ豆腐・こんにゃく)
・茹で野菜(スナップエンドウ・カリフラワー)
・皮竹輪&大根おろし
・焼き牡蠣&焼きサザエ
   ・アサリの酒蒸し
・いか天
・らっきょう&梅干し
・千切り長芋
 
 * 夫の実家松山市から、ワタクシの実家宇和島市へ移動です。
途中八幡浜市にて、やはり義母の
行きたい海鮮料理のお店をたずねましたが、
なんと臨時休業!
(義母かわいそう!)
結局お昼は食べず、義母と別れ実家到着です。
(義母は八幡浜の妹さん宅にお泊まりです。
明日は八幡浜にて義母の妹さんの
4番目の娘ちゃん=夫のいとこの
結婚式なのです~^_^)

市場や道の駅で買った(買っていただいた!)魚や貝、野菜などを
たくさん持って帰りました。
夕方まだ早い時間でしたが、
早速宴会です。
大急ぎで準備しました。
写真ほとんど撮れませんでした~。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<さくらんぼサラダの朝ごはん | top | ベーコンエッグの朝ごはん>>


comment

こんばんは。
ご実家での食の豊富さ。
うらやましいです。
それにかき・・・
食べたい(笑い)
ゆっくり、されて良かった♪
今日は地震がすごかったです・・・
  1. 2014/05/05(Mon) 21:21:05 |
  2. URL |
  3. sasamint #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜〜 ご実家は四国だったんですね〜
鹿児島でも ふか 食べたりします〜〜やっぱり、四国は、食が近いような気がします〜 海に囲まれて、暖かいからでしょうか。。
 
高校の時、インターハイで愛媛へ行きました! とっても良いところで、また行ってみたいところでもありますー!!

また土産話でもお聞かせ下さいーー♬ 楽しみにしております〜

凸ぽちっと〜♬
  1. 2014/05/09(Fri) 19:43:16 |
  2. URL |
  3. eichan #-
  4. [ 編集 ]

^^

sasamintさん
 こんばんは^^
帰省中もいらしてくださって、本当にありがとうございます!
たくさんの新しい思い出と、3kgのお肉とともに(!)昨夕戻ってまいりました^^
ブログ、田舎ではなかなかうまく更新できず、返信も遅くなってしまいごめんなさい!

 そうそうそうです、地震。
とても驚きました。
被害などなかったでしょうか。

 牡蠣は、もっと大きな岩牡蠣があったのですが・・お値段が~^^;
ですのでこちらの1つ100円の牡蠣を港の市場で購入しました。
田舎では野菜も魚もお肉もとっても安くって、できるものなら買いだめいっぱいしたかったです~。
  1. 2014/05/09(Fri) 20:36:06 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

^^

eichanさん
 こんばんは^^
いつもいつもありがとうございます!
eichanさんの作られるお料理は、いつもほんっとにおしゃれすぎですが!^^
食材は(勝手に)少し近いものがあるわ~とワタシも思っておりました。
嬉しいです^^

 eichanさん、高校時代、何をされてらしたのですか!?
愛媛のどちらにいらしたのでしょうか。
ワタシは高校時代、コーラス部を辞めた後、なんとボート部でした^^
(愛媛らしいですよね^^)
  1. 2014/05/09(Fri) 20:44:26 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/478-d1bed488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)