朝の台所





海苔餡の揚げだし豆腐の朝ごはん :: 2013/03/13(Wed)

20130313.jpg

  ・海苔餡の揚げだし豆腐
  ・卵かけご飯
  ・ふきと鶏の煮もの
  ・いろいろ野菜の生姜スープ(キャベツ・セロリ・玉ねぎ・里芋・しいたけ・ごぼう・こんにゃく)
    →調味はなしなのですよ。こういうのがいつもの(ワタシの)晩ご飯です。お昼は抜きです。
  ・みかんジュース

    * 前夜、翌朝は何を食べよう!と楽しく妄想しながら眠れるぐらいにまで
     回復しました^^
     それで、その欲望のまま、朝は食べたいものをたくさん盛ってみたのですが、
     まだ完食はできませんでした(が、次?その次?のご飯へまわすので、問題はなしです。)。
     でも、おいしいと感じながらいただけたので、とてもうれしかったです。
  
      韓国のお土産に海苔をたくさんいただいたので、揚げだし豆腐の餡にしました。
     これからもいろいろと楽しめそうです。
      この朝、ともかくおいしかったのは、奥にあるみかんジュースです。
     親戚のおじ様が、ご近所さんよりいただいたみかんを絞ってジュースにしてくれたものです。
     (おじ様ご自身も、みかん山を持っていて、長年仕事にされていたのですが、
      体調を崩されて少し前にお仕事としてはお辞めになられたんです。
      今までおいしいみかん(レモンも!)たくさんいただきました。)

  
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スナップエンドウ*クリームチーズ和えの朝ごはん | top | わかめうどんの朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/48-9782ac22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)