朝の台所





グリンピースとわかめの麦味噌汁と納豆ひじきご飯の朝ごはん :: 2014/05/15(Thu)

140515asagohan.jpg

   ・納豆ひじきご飯(鮭フレーク・小葱・卵)
   ・鯵の南蛮(玉ねぎ・人参・ピーマン・貝割菜)
   ・麦味噌汁(グリンピース・わかめ)
 
    * 田舎から戻ってまだ日があまりたっていないというのに、
     義母から早速新鮮なグリンピースや空豆、わかめなどが届きました。
     早速お味噌汁の具としていただきます^^
     わかめは肉厚でしゃきしゃき!グリンピースは口の中でプチプチと弾けます♪
     甘いです。

      帰省前に何となく整理した冷蔵・冷凍庫ですが、小分けした謎の冷凍ご飯たちは
     相変わらずたくさん残ってます^^;
     この朝はその中から2つ選んで、同じく冷凍しておいたひじき煮を混ぜ込み、
     さらに納豆をのせたのでした。 
         
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

140515shinsenomame.jpg
 
   * わ~!な量です^^ (これでも既に一部を使った後なんです。)
  
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<甘辛煮干ししいたけ焼きめしとお豆プレートの朝ごはん | top | サワークリームポテトバーガーとキャベツの巣籠目玉焼きの朝ごはん>>


comment

こんにちは。
沢山の贈り物。うらやましいです。
お義母様の優しさがうれしいですね。
たくさんお料理つくってください♪
  1. 2014/05/18(Sun) 17:14:30 |
  2. URL |
  3. sasamint #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

sasamintさん
 こんにちは^^
ほんとにしょっちゅう食材を送ってもらってまして、
とても感謝してます^^
時々こんなの作ったよ~と報告してます♪
  1. 2014/05/20(Tue) 08:00:17 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/496-678e75c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)