朝の台所





鯖そぼろ2色丼と味噌麹漬け焼き豚の朝ごはん :: 2014/06/05(Thu)

140605asagohan.jpg

  ・鯖と玉子のそぼろ丼
  ・梅きゅうり(ごま油)
  ・味噌麹漬け焼き豚(ヨーグルト)
  ・麦味噌汁(干ししいたけ・わかめ)
   
     * 鯖の水煮缶を使ってそぼろ丼にしました^^
      しょうが風味です。
       豚のブロック肉は、お安いものでしたが、
      ヨーグルトと塩麹、お味噌に漬けて焼いたら、しっとりと柔らかく、とても美味しく仕上がりました。
     
       明日は夫がお休みで、キャンプに行く予定なのですが、
      それはあくまでも雨じゃなかったらってことで・・・・^^;
      降るよねぇ・・・と思いながらもピクルスとタンドリーチキンだけ今から仕込みます。
      ・・・降りますよね・・・。

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

      140605pickles.jpg

        * 久しぶりに行かれる~なんて思ってましたが、梅雨入り・・・
        ちょっと行動が遅かったですね。ザンネン。
スポンサーサイト
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ローストビーフバーガーとピクルスの朝ごはん | top | 人参葉オイルペーストパスタの朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/518-15ff44a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)