朝の台所





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

豚肉とお豆の豆乳シチューの朝ごはん :: 2013/03/19(Tue)

130319asagohan.jpg

  ・豚肉とお豆の豆乳シチュー(玉ねぎ・長ねぎ・人参・里芋・ミックスお豆・絹さや・ベーコン)
  ・きゅうりの生姜甘酢漬け
  ・炒めレタスの梅ひじきちりめん和え(韓国海苔)
  ・唐辛子風味のご飯
  
    * 牛筋を甘辛に煮たものは、昨晩卵でとじで夫の夕食にしました。
     今朝は、少しだけ残ったおつゆを牛乳でのばしたところへ白ご飯投入してワタシの朝ごはんに^^;
      (お鍋が綺麗になるからこの行為やめられません!)

      IKEAさんで購入されたという綺麗な桜色のプレートを2枚、
     自宅テーブルに置くにはサイズがあわなかったという理由だけで頂戴しましてネ・・・。
     (使えばいいのにねぇ! かなりおしゃれな方でして・・・
      男性(お店のお客さまです。)ってこだわる方はこだわるのですね。)
     ともかく白いものを盛られる予定だったようですので、
     M氏の意志を引き継ぎまして・・・ですがレパートリーも乏しいもので、
     シチューしか思いつかなかったわけです。
     納得していただけるかなぁ。
     桜色のプレート、自分では絶対に選ばない!けれど、
     こうしてみれば春らしくて気持ちも盛り上がるような^^
     M氏、いつもありがとう!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<梅ひじきちりめんとクリームチーズのパスタ朝ごはん | top | 牛筋うどんの朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/54-f928daae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。