朝の台所





パン屋さんのスタミナ牛蒡パンで朝ごはん :: 2014/09/05(Fri)

140905asagohan.jpg

  ・スタミナ牛蒡パン
  
      * 今朝も近所のパン屋さんでパンを買い、車中でパクリ。
       海へキャンプに出かけます^^;
       体力的にほんとにもう海キャンプ(テント泊)は無理だと思っていたのですが、
       この日は夫の誕生日・・・そしてお休みまでとって海へ行く(潜る=ニナ貝獲り)のを
       楽しみにウキウキしている様子・・・^^;
       もうお付き合いするしかなかったのです。
                            
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  140905camp.jpg

    * 前の日の午後少しだけ買いだしをし、ピクルス、ローストビーフなどの準備をしました。
     後は朝食用のパン、おつまみチーズ、海老をオイルに漬けたの、桃、生野菜、
     インスタントラーメンぐらいで、その他の食べものは行った先で調達します!
      (あ、ニナ貝がとれることにも期待を。)
     
スポンサーサイト
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<茹でニナ貝とBBQの夜ごはん | top | ナポリタンの朝ごはん>>


comment

こんにちわ。

海キャンプへ行かれるんですね!
私、行ったことないんですが、すごく憧れてます^^

ご主人の素敵なお誕生日とニナ貝が採れることを願ってます☆
あ、ニナ貝てどういう貝なのでしょう?
  1. 2014/09/08(Mon) 12:00:11 |
  2. URL |
  3. べにゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

べにゆうさま^^
 こんにちは。
なんとか海キャンプから戻ってきました。
照りつける太陽・・・べとつく海水・・・
海の中で波にもまれながら岩にふんばる大変さ(貝獲り中心なので岩場なんです><)
もう老体にはかなりきつかったです><
しばらくヘロヘロになっておりました。
木陰のある綺麗な砂浜だったりオートキャンプ場だったら
きっともう少し楽なのかもです^^
(でも沈む夕陽や海の波は素敵でした。)

 ニナ貝は小さな小さなさざえのようなもので
尻高(しったか)貝ともいいます^^
塩茹でにしたら、結構良いおつまみになるんです~^^

  1. 2014/09/09(Tue) 10:54:31 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/613-0405ff78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)