朝の台所





茹でニナ貝とBBQの夜ごはん :: 2014/09/05(Fri)

140905yorugohan.jpg

  ・茹でニナ貝
  ・ローストビーフサラダ
  ・ピクルス
  ・おつまみチーズ・スモーク牡蠣
  ・塩パン
  ・焼き鳥
  ・BBQ
   (オクラ・甘唐辛子・ラム肉・イカゲソ・海老)
      など    
  
      * (つ、つかれました>< しばらくヘロヘロでした。)

       今回は海遊びの後、テント張り(ほとんど夫一人でしてもらったのですが)や
       テーブル設定だったので、カラダがとってもきつかったです^^;
        (日差しもまだまだ強くって><)

       少し陽が傾き始めたでしょうか・・・お腹ぺこぺこ・・・そろそろ晩ごはんの
       準備をしましょう (飲みながら^^)。    
                                  
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

   IMG_1263.jpg
       (横須賀・・・なんて海岸だったかな?)

       鎌倉を通り(少し寄り道^^)、荒崎海岸へむかいまして、
       さっそく(夫の)第一の目的ニナ貝獲りです。
       泳ぎや潜り、結構得意な方だったのですが、加齢や持病なんかのせいで
       海が(日差しが)とてもきつくなってしまい、もうこの日も潜るのはやめておこうと決めてました。 
       小さな網をもって海に入り(結構な岩場ですが^^;)、荒波に気を付けながら
       磯遊び(かにや小さな魚などをつついてすくって遊んだり、一応釣竿をなげてみたり・・・
       海の生物にとってはメイワクな行為^^;)をして待ってました。
       ニナもとれたようなので(実はワタシここで軽い熱中症になってしまったんです><
       ほんとはもっと遊んでいたかったんだと思うのですが。)
       お泊り予定の海へ移動です。

     IMG_1262.jpg

       既にヘロヘロ状態でセッティング・・・これも結構きつくって><
       陽が傾き始めた頃、ようやく海を楽しめはじめました。

IMG_1264.jpg IMG_1269.jpg
  ニナ貝大きいのが獲れたようです^^ 塩茹でにしていただきます。
IMG_1273.jpg IMG_1270.jpg
   お肉や野菜も焼きましょう(もうお腹ぺこぺこです><)

IMG_1274.jpg IMG_1278.jpg
IMG_1280.jpg IMG_1283.jpg

    ・・・ひとり早々に眠ってしまいました。







       
スポンサーサイト
  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ホットドッグの朝ごはん | top | パン屋さんのスタミナ牛蒡パンで朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/614-bbf2dc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)