朝の台所





いくらとろろ昆布おにぎり風の朝ごはん :: 2014/09/27(Sat)

140927asagohan1.jpg

  ・いくらとろろ昆布おにぎり風
  ・焼き鮭(かぼす・赤オクラ)
  ・辛子れんこん
  ・かぼちゃと人参のポタージュ(玉葱)

      *  冷凍しておいたいくらを解凍しました^^
        焼き鮭も用意して、親子飯です。
        ご飯はおにぎり風・・・お椀でしゃかしゃか振り飯です。

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

140927asagohan2.jpg
  
   (お椀でしゃかしゃか振っておにぎり風ご飯)

   shakashakaonigiri1.jpg
     ・ ご飯にお塩を混ぜておきます。
      お椀にご飯(おにぎり風1個分)をよそいます。
      (多く入れますとしゃかしゃか振れないので^^少な目に。)

   shakashakaonigiri2.jpg
     ・ お椀をもってしゃかしゃか振ります。
      なんだかおにぎり風にまとまってきます。(ですが、基本ほろほろなやわらか状態です。)
      ご飯をよそう際に具をいれておいてもよいのですが、
      今回はまとまった後にくぼみをつくり、いくらをのせました^^
      
      小さい頃、お行儀悪いですが、よくこうして白いご飯をいただいてました。
      これがちょっと楽しいんですよ^^
      
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<葱豚お好み焼きの朝ごはん | top | お稲荷さんと辛子れんこんの朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/636-240fc6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)