朝の台所





ひじき葱焼きと鮭きのこご飯の朝ごはん :: 2014/10/02(Thu)

141002asagohan1.jpg

  ・ひじき葱焼き(乾燥小海老・ソース・鰹節)
  ・焼き鮭きのこご飯(焼きお揚げ)
  ・豆乳味噌汁(青梗菜・人参など)

      * たっぷりひじきでお好み焼き風です。
       焼いたひじき(乾燥したのを水でもどして麺つゆで下味つけてます。)にソース味!
       実は初めてかもしれません。
       これが思いのほか美味しかったんですよ!       
        
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

   141002asagohan2.jpg
   
     * ひじきたっぷりです!

        141002onigiri.jpg

          * おかずがなくって(梅干し入れた)おにぎり1つだけ。
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<鰯のトマト煮の朝ごはん | top | カレーうどんの朝ごはん>>


comment

こんにちわ^^

ひじき葱焼き!聞いたの初めてです!うんうん、とてもおいしすそうです!!
それで、作ってみたいなって思ってます。
うちの夫が喜びそうなお料理なので、メモさせていただきますネ(^^)
  1. 2014/10/05(Sun) 15:14:07 |
  2. URL |
  3. べにゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

べにゆうさん^^
 こんばんは。
いつもありがとうございます!
急に冷え込んでまいりました。
どうぞ体調崩されませんようお気を付けくださいね。

 結構前になりますが、義母より大量のひじきを
いただきまして、煮物、サラダ、汁物・・・かなり
使ったつもりですが、まだまだありまして。
それで大好きなお好み焼きに加えてみました^^;
(でもほんとに美味しかったです~。)
まったく(大雑把なワタシ)らしくないのですが、
今回からレシピをメモして掲載してみることにしました。
チャレンジです^^
よろしかったらレシピ・・・(まだこれだけなので)見てやってくださいませ。

  1. 2014/10/05(Sun) 17:23:57 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/641-7381f931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)