朝の台所





野菜天ぷらの朝ごはん :: 2014/10/14(Tue)

141014asagohan.jpg

  ・白いご飯(新米^^)
  ・野菜天ぷら(さつまいも・れんこん・茄子・赤ピーマン・ゴーヤ)
  ・豚軟骨とれんこんの甘辛酢煮(長葱・にんにく)
  ・小松菜の辛子だし浸し(七味)
  ・具だくさん味噌汁(厚揚げ・こんにゃく・牛蒡・人参・長葱・小葱)
  ・葡萄(ロザリオ・ビアンコ)

      * 新米が美味しくて、ごはん→おかず→ごはん→おかず・・・いつまでもとまりません><
       義母から届いたお野菜のほか、美味しいさつまいもまでいただいたので
       天ぷらにしました。
       贅沢です~。       
 
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

   oimosan.jpg

    * Mみさん!とても甘いサツマイモをありがとうございました。

  141014obento.jpg
スポンサーサイト
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<豆腐丼と焼き鮭の朝ごはん | top | とろろご飯の朝ごはん>>


comment

こんにちわ^^

野菜の天ぷらだ美味しそう!
夫が大好きなのでそろそろ我が家でも作ってあげた方がいいかもです。

豚軟骨とれんこんの甘辛酢煮も美味しそう~お酢も入ってるんですね!軟骨をお料理に使ったことないですが、軟骨好きです^^

higigotoさんのご飯はいつも上品でやさしさがあるように、私は感じています。

新米って、ほんとに美味しくてどのおかずもまた美味しく感じちゃって、
いっぱい食べちゃいますよねぇ^^

そうです、昨日のきれいヨルノノミモノですが、やっぱりというか、私忘れちゃってて、いつものグラス(アルミ製みたいな保冷グラス)に氷、焼酎を入れたところで気がついたんですよ。あっ、hibigotoさんのドリンクやってみるんだったーーと。
今晩飲みます!
  1. 2014/10/18(Sat) 14:11:03 |
  2. URL |
  3. べにゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

べにゆうさま
 こんにちは^^
いつもありがとうございます!
天ぷら、お野菜だけでもとっても美味しいですよね(特にひとに揚げてもらったのが~^^)。
旦那様羨ましいです。

 豚軟骨、実はワタシも初めてだったんですよ。
最近スーパーでみかけて買ってみたんです。
下茹で(下ごしらえ)に時間がかかりましたが、こりこりした軟骨も少し食べられて
美味しかったです(お安いし!)。
 
 大雑把な節約料理なのに、お優しいお言葉をほんとにありがとうございます。
べにゆう家のごはんこそ、あたたかくてやさしい雰囲気だと思っておりますが・・・^^
ほんとにいつもありがとうございます。
  1. 2014/10/19(Sun) 09:40:08 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/653-78dcaf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)