朝の台所





豚肉と大豆の煮物の朝ごはん :: 2014/11/11(Tue)

141111asagohan.jpg

    ・白いご飯
    ・豚肉と大豆としめじの煮物
    ・じゃがいものキムチマヨネーズ和え
    ・春菊の胡麻和え
    ・冷やしトマト
    ・柿

      * この朝も白いご飯がもりもりすすむおかずでした^^

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

141111obento.jpg

    * 昨日から原因不明のひどい蕁麻疹に悩まされている夫。
     検査結果が出るのがまだ先なのですが、
     食事の後にとてもひどくなるので、やっぱり内面的なことが原因かも><
     いつもより野菜多め、少な目ご飯を続けるそうです(あ・・・夫だけデス)。
     早くよくなればいいのですが。
スポンサーサイト
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<納豆ご飯と秋刀魚の梅酢煮の朝ごはん | top | ミニステーキライスの朝ごはん>>


comment

こんにちわ^^

hibigotoさん、煮物です!私は煮物が特に上手にできないので、今、あ~煮物あんまりしてない(-.-)っと思いだしました。自分の煮物のできが気にくわないのです。苦手を避けてる・・・・トライして乗り越えなきゃ!と。豆類もほとんど使ってないのでこれも参考にさせていただいて、お料理に入れるように心がけます^^
じゃがいものキムチマヨネーズ、簡単だけどおいしそう!!、やってみたいです^^

旦那様、ひどい蕁麻疹が出ているのですね、お辛いかと察します。
今は結果が出てからの具体的な対応になるかと思いますが、早く原因がわかり、完治になるようにお祈りします。お大事になさってください。
私、昔ですが、蕁麻疹になったことがありましたが、発症のはっきりした原因はわかりませんでしたが、肺炎で入院した後で、免疫や体力が弱ってたのが、元だろうと言われました。
  1. 2014/11/13(Thu) 11:29:55 |
  2. URL |
  3. べにゆう #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。
後主人さま心配ですね。
蕁麻疹はつらいです。
ドクダミ茶は毒消しになるといいますが・・・
薬膳とかはどうでしょうか?
  1. 2014/11/13(Thu) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. sasamint #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます^^

べにゆうさん
 こんにちは^^
いつもありがとうございます。
煮物、わたしも得意ではないのですよ~。
いつも、麺つゆや(ひがしまるの)うどんスープ、お揚げさんだのみです^^;
 じゃがいものキムチマヨネーズ和え、これはそうなんです
簡単で美味しかったです!キムチあれば間違いないですよね^^
じゃがいもレンジでちんして皮むいて、
熱いうちに、お好みの感じに潰してキムチとマヨネーズ、ちょこっとのごま油と醤油であえるだけ~。
また作ろうと思いました^^

 夫の蕁麻疹のことご心配くださってありがとうございます。
たまに出ることがあったのですが、今回びっくりするぐらい広い範囲で状態もひどくって><
アレルギーが出るような食べものも食べていなかったのでびっくりでした。
飲み薬と塗り薬で昨日あたりからようやく軽くなってきたのでほっとしてます^^
(でも結果がでるのは明日なんです~。)
べにゆうさん、肺炎で入院されたことがあるのですか!
それはそれは大変でお辛かったですね・・・。
今日などだいぶ冷え込んでますね。
どうぞお風邪などひかれませんようにお気を付けくださいね。
  1. 2014/11/14(Fri) 08:22:07 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます^^

sasamintさん
 こんにちは^^
夫の蕁麻疹のことご心配くださってありがとうございます!
今までもたまに出ることがあったのですが、
今回状態がとってもひどくってびっくりしました。
結果は明日でるのですが、いただいた飲み&塗り薬で
昨晩あたりからようやく軽くなってきました^^
ドクダミ茶、薬膳などが良いのですか!
知らなかったです。
ありがとうございます!
ドクダミ茶試してみます!
  1. 2014/11/14(Fri) 08:31:34 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/682-4df39326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)