朝の台所





シーフードカレーの朝ごはん :: 2014/11/18(Tue)

141118asagohan2.jpg

    ・シーフードカレー(浅利・焼き海老・玉葱・大根・人参・セロリの葉・パセリの茎・にんにく・生姜 など)
    ・パセリご飯
    ・サラダ(レッドリーフ・レタス・水菜・紫玉ねぎ)
    ・柿餅(いただきもののお菓子*Sさまご馳走様でした^^美味しかったです!)

      * もう我慢ならぬ・・・と決行したカレーです。
       先週つくる予定でしたが、夫の体調不良により見送ってました。
       本当はもう少し先送りすべきなのでしょうネ^^;
        (前日の晩ごはんに。食べるの無理そうだったら食べなくってもいいからね・・・、と
         優しいようで優しくない言葉を添えて・・・。 !ほかのおかずは用意しておきました^^;)
        一応夫の好きなシーフードで。
       
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

141118asagohan1.jpg

  141118obento.jpg

      * 鶏牛蒡を卵でとじたものです・・・。 
         体調悪いとこんなものでも、持って行ってくれるようです。 
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<カレーうどんの朝ごはん | top | いか団子の煮物と酢の物の朝ごはん>>


comment

こんにちは♪

我が家でも今朝は偶然カレーでした!
肉団子ですけど(^◇^)
シーフードカレーをそういえば、お店でしか食べたことがない私だとうことに気がつきました!
hibigotoさんのおうちはカレーは何くちですか?うちは中辛にしてます。息子は辛いのはやや苦手、夫は大好きなもので・・・

パセリの茎、セロリの葉、今度残ってたら私もカレーに入れてみよう!と思いました^^参考になります☆
パセリご飯で彩りがきれい(^.^)
  1. 2014/11/21(Fri) 13:28:21 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

あ、すいません。途中で送信しちゃいました。

柿餅は、餅ですか?柿と餅のミックスですか?

もう我慢ならぬ・・・って面白いです^^ふふ
ご主人、体調良くなってるようですね☆
  1. 2014/11/21(Fri) 13:31:30 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
カレーはいつでも食べたいですよね。
ご主人さま、身体は大丈夫でしょうか?
これから忙しくなるので、無理は禁物ですね。
  1. 2014/11/21(Fri) 16:23:01 |
  2. URL |
  3. sasamint #-
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 こんにちは!
朝カレーチェック済みですよ~。
わーおんなじと思って嬉しく読んでました。
肉団子カレーだなんて凝ってますね!
私は玉ねぎキノコ茄子豚肉・・みたいなカレーが好きなのですが、
夫がシーフード好きなので、仕方ない(!)です。
うちは(超)辛口です~。
ここは共通なのでよかったです。
ご家族みなさんのお好みに調整するの確かに悩むところですよね。
べにゆうさんの愛情感じます♪

  1. 2014/11/22(Sat) 10:57:40 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あ、一度に返信すればよかったのにすみません><
柿餅、干し柿の中に餡とおもちがはいったお菓子でした!
甘味も素材をいかしたぐらいで甘すぎず
美味しかったです^^
秋田のお菓子のようですよ。

  1. 2014/11/22(Sat) 11:00:00 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます^^

sasamintさん
 こんにちは^^
カレーマジック凄いですよね!

 夫は今日はラグビーの試合に行きました~。
(一応食事内容、自分なりにすこーし摂生しているようです。)
あっという間に年末ですねぇ!
sasamintさんも体調崩されませんようにお気を付けくださいね。

  1. 2014/11/22(Sat) 11:02:42 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/689-988787f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)