朝の台所





焼き白菜と葱の豆乳スープの朝ごはん :: 2014/11/22(Sat)

141122asagohan.jpg

    ・焼き白菜と焼き葱の豆乳スープ(パセリ)

      * 夜久しぶりに、友人宅にて大人数で集まることになってました^^
       ワイン会です♪
       15人以上・・・・・お酒強くて美味しいもの知ってる友達ばかり・・・・・
       どんな夜になるでしょう。       
       
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

141122ottoasagohan.jpg

 * ラグビーの試合に行ってから(夜の飲み会で)合流する夫にはパスタを。
スポンサーサイト
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<塩豚骨ラーメンの朝ごはん | top | ローストビーフ丼の朝ごはん>>


comment

こんにちは^^

焼き白菜と豆乳合いそうですね^^
そういえば、白菜か大根のクリーム系そろそろ作りたいことを思い出しました!

ワイン会、お友達のおうちで15人以上のパーティーですね^^
ご主人も合流するんですね、いいな☆
そういうのしたことないんですが、ちょっと憧れます。
そうだ、hibigotoさんはワインけっこう飲まれるんですか?
  1. 2014/11/26(Wed) 14:01:52 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

べにゆうさん
 こんにちは!
最近になって豆乳にはまってます~^^
(ですが夫はあんまり好きでないみたいなので、
 ワタシだけいただきます♪)

 もてなし上手(&お料理も上手)な友人宅で
きづけば17人(お子さまも)集まりました!
自分にはとても無理なことなので友人尊敬です!
作ったもの、買ったものそれぞれ持ち寄って大宴会でした。
・・・ワタクシお酒大好きなんです><
(べにゆうさん宅でもご夫婦で飲まれてますよね♪
 毎日晩酌されますか?それとも時々なのでしょうか。)
最近はお酒弱くなってきて少しずつ量はへってきたのですが^^;
ワイン大好きです^^
べにゆうさんは何がお好きなのでしょう^^
  1. 2014/11/27(Thu) 10:11:37 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ワイン会のお話楽しみにしてました^^
おもてなし上手な方なんですね、やっぱり~
私もきっと尊敬しちゃいますね、そのご友人。
楽しそうだなぁ♪
私もお酒好きです^^そう、夫はお酒大好きの方です(^◇^)
晩酌は私はほぼ毎日で、夫は間違いなく毎日。
私好きなんですが、強くはないので、強くなっていっぱい飲んで
みたいんですよねぇ(^◇^)おいしいから☆
ビールは歳とってから苦手になりました(;^ω^)
ワインも日本酒もカクテルも好き。
女性のための日本酒セミナーに通ったこともありまして、堪能してました^^
みなづきさんは、ワインが一番お好きみたいですね!
赤か白の好みはあるんですか?
  1. 2014/11/27(Thu) 11:33:12 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 こんにちは!
そうなんです、お料理や盛り付けが素晴らしいだけでなく、
大人数だというのに器やグラスも良いものを惜しみなくずらりと種類ごとに並べて!!!
いろんな意味で太っ腹です^^

 ご夫婦うそろってお酒が好きなのは楽しいですよね♪
ほぼ毎日なのですね!
お料理もどおりで美味しそうなはずです~。
酒の肴必要ですね~^^
日本酒セミナーに通われていたなんて本格的ですね!
とっても面白そうです。

 ワタシはビールもワイン(特に赤)も、(麦)焼酎(炭酸割りに梅干し・・・塩分がだめなので
最近は控えてますが~^^;)も好きですよ~。
週末ですね。お二人今日はごゆっくり飲まれるのでしょうか^^
  1. 2014/11/28(Fri) 08:06:45 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/693-2831cbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)