朝の台所





きのこのマリネご飯と里芋のクリームチーズ和えの朝ごはん :: 2014/11/26(Wed)

141126asagohan.jpg

   ・きのこのマリネご飯(パセリ)
   ・里芋のクリームチーズ和え(Floraさん!貴重な白い里芋、ご馳走様でした^^)
   ・茹で小松菜
   ・もやしのキムチ和え
   ・かぼちゃの麦味噌汁
 
      * 暗い雨降りの朝でした。
       残っていたきのこのマリネはご飯に混ぜ込んで。
        とても立派な白い里芋をいただきまして^^
       ひとつめは(大きいのです!)お塩だけで楽しんだので、
       ふたつめはクリームチーズとあえてみることにしました。
       少しのお塩に黒胡椒、いただく前にオリーブ油タラリで。     
       お芋自体がとても美味しいので、どういただいても美味しいのですが、
       クリームチーズとなかなかあってました^^

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

satoimo1.jpg

satoimo2.jpg

    * 何だかとても美人さんの里芋です^^
スポンサーサイト
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<油麩の玉子とじ丼の朝ごはん | top | 焼き鯖と牛牛蒡の朝ごはん>>


comment

hibigotoさん、こんにちは^^

おぉほんとー美人さんの里芋さん、きれいですね!!
ちょっとびっくり白いから!
クリームチーズと合えて、おいしそう☆こういうおいもだったら、
確かの塩、オリーブオイルだけでも幸せな美味しさがありそう^^

かぼちゃの麦味噌汁もうちではしたことないので、気になりました^^

前日の鯖の塩焼きもおいしそうでした^^
  1. 2014/11/30(Sun) 11:52:42 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

べにゆうさん
 こんにちは^^
里芋、そうなんです!
ほんとに色白美人さんで、お味までお上品で美味しかったです^^
いつも嬉しいコメントをくださってありがとうございます^^
べにゆうさんちのお料理、見たこともいただいたこともないものが多くて
ほんとに楽しいです♪

  1. 2014/12/01(Mon) 12:02:28 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/697-9b787700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)