朝の台所





お魚定食の朝ごはん :: 2014/11/30(Sun)

141130asagohan.jpg

  ・白いご飯
  ・茹で豆苗
  ・カワハギ*肝つきのお刺身(ポン酢・すだち・小葱)
  ・なまこ酢(おろし大根・すだち・ポン酢・小葱・七味)
  ・かじか汁(麦味噌・まいたけ・小葱・人参・大根・牛蒡 など)
 
      * お魚定食というより、居酒屋メニューでしょうか^^;
       市場では、義母に頼まれた子持ち昆布(今度はお家用ではなくお世話になった方への分だそう。)
       だけでなく、赤ナマコ、かじか、カワハギ、鮭ハラス、海老なども買って帰りました^^
       昨晩の夫ご飯にさっそく!(で、翌朝のワタシご飯に^^)
       贅沢なごはんとなりました。
       新鮮で本当に美味しかったです。
             
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

kawahagi.jpg sashimi.jpg
  カワハギ*肝つき♪はお刺身で
akanamako.jpg namakosu.jpg
  赤なまこは酢の物に
kajika.jpg kajikajiru.jpg
  かじかはお味噌仕立てのお汁に

      saigohanokkete.jpg
          * おご馳走様でした^^
スポンサーサイト
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<銀杏ご飯と焼き鮭ハラスの朝ごはん | top | パン屋さんのお惣菜パンで朝ごはん>>


comment

こんばんは☆
今回は市場でいろいろ仕入れた新鮮な魚介の定食ですね。

赤なまこってこちらではあまり聞かないです。ただのなまこです。
それはやっぱり黒いです。
hibigotoさんもなまこがお好きということかな?だったら、仲間がいてうれしいです^^ うちの実家の家族はなまこ皆好きなんですが、友達も夫もなまこはダメなんですよ。。。

肝つきのカワハギ、かじかのお汁も美味しそう~~hibigotoさん、お魚類のお料理も上手なんですね!!素晴らしいです☆

  1. 2014/12/05(Fri) 22:22:24 |
  2. URL |
  3. べにゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

べにゆうさん
 こんにちは^^
なまこ、大好きです♪ べにゆうさんもお好きでらっしゃるのですね!
でもどうしても見た感じで食べられない方も多いですよね。
ご家族がお好きでなかったら食べる機会も減っちゃいますか・・。
そして、そちらではなまこは黒っぽいものが主流なのですか。
こちらでは青と赤のなまこです^^
・・・おいしさの違い、実はよくわかっていないのですが><
赤いのはぐぐっと高いんです。
ちょっと奮発しました~。
 魚料理(も)上手ではありませんー><
刺身の切り方が毎回わからないです。
でもお魚(も)食べるの大好きです。

  1. 2014/12/06(Sat) 09:17:39 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/701-9e43a69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)