朝の台所





年越しそばと牛筋もやし炒めの夜ごはん :: 2014/12/31(Wed)

141231toshikosisoba.jpg

  ・年越しそば(しばえびのから揚げ・三つ葉・かまぼこ・柚子の皮)
  ・牛筋ともやしと長葱のにんにく炒め(父作)
  ・ふぐのお刺身
  ・巻き寿司(ご近所のお店に頼んでおいたもの)
  ・筑前煮
  (・蛸のから揚げ)
  ・バニラアイス などなど

      * 午後はみなで温泉へ行き、戻ったら早速夜ごはんの準備です。
       父が、お得意の牛筋のにんにく炒めを作ってくれました^^
       ザ・オトコノリョウリです!
       具材、とっても大きいです^^
       (出来上がるまで)決してのぞかないでください・・・とは言われなかったので
       父の料理する背中をぱちり(手伝わないで写真撮るだけ^^;)。
    
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

    141231yorugohan1.jpg
141231yorugohan3.jpg

     * これ、(意外なのですが)とっても美味しいからびっくり!
      (父これしか作れないので、美味しいなんて不思議なのです。)

141231yorugohan2.jpg 141231yorugohan4.jpg
141231yorugohan5.jpg 141231yorugohan6.jpg
   あー、この夜もおなかいっぱいです。ご馳走様でした^^

  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お雑煮の朝ごはん | top | チーズトーストの朝ごはん>>


comment

hibigotoさん、こんにちは♪

お蕎麦に海老、天ぷらでなくても唐揚げでもいいんですね!参考になります^^三つ葉と柚子皮が素敵☆

お父様のうしろ姿いいですねぇ。THE男の料理もいいもんです^^
それにしても、美味しかったのは何より!他のも作れば上手だったりして~!うちの父はよくわからない炒め物は作りますが、正直美味しくなないです(;´∀`)
  1. 2015/01/04(Sun) 10:36:29 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします。
コメありがとう♪
お父様の手料理。
うらやましいです・・・
皆さんで、温泉楽しめましたか?
  1. 2015/01/04(Sun) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. sasamint #-
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 こんにちは^^
お蕎麦、本当はちゃんと天ぷらをいろいろと作れればよかったのですが^^;
面倒になってしまって・・・!

 母がすっかりお料理をしなくなって
好きなものを食べることができなくなってしまった父・・・それで牛筋炒めだけは
マスターしたようです・・・。
お料理はまってくれればいいのですが、その兆しは見られなかったです。
残念><
べにゆうさんのお父様お料理されるのですね!
ご立派です!!! 羨ましいです^^

  1. 2015/01/07(Wed) 09:17:50 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

^^

sasamintさん
 いつもありがとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 父が作れる唯一の牛筋炒め・・・美味しかったです。
(ほんとはお料理にはまってほしいのですが無理のようです><)

 地元には近くに温泉が結構あるので、帰省中何度か楽しみました♪

  1. 2015/01/07(Wed) 09:20:23 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/739-f1ae3255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)