朝の台所





具だくさんひじき白和えとキムチ味噌汁の朝ごはん :: 2015/01/09(Fri)

150109asagohan.jpg

  ・納豆ご飯(生卵・黒七味)
  ・ひじきの白和え(しいたけ・人参・コーン・ほうれん草)
  ・茹でほうれん草
  ・海苔
  ・冷やしトマト
  ・キムチ味噌汁(がんも・キャベツ など)

      * 帰省した際、美味しいひじきを父がもたせてくれまして^^
        (・・・実家ではひじき誰も食べないのですよ!)
       たくさんの具材と一緒に白和えにしました。
       白和え・・・お豆腐そんなに好きではないのに(父は大好物で毎日のように食べてましたが)
       いつの間にか、定期的に食べたくなるおかずのひとつになってました。
       不思議です。

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

150109obento1.jpg

    * 今年初お弁当・・・相変わらずぐっちゃりです^^;
     お互いお弁当にこだわりがないから、情熱をそそげないのかな・・・。
     けれどもう少しぐらいは綺麗に詰められるようにしたいと・・オモイマス。
     
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハムとクレソンの塩レモンパスタの朝ごはん | top | 塩レモンチキンサラダとコメダ珈琲モーニング>>


comment

hibigotoさん、ヘルシー朝食ですね!
黒七味がなんだかおいしそうですが、黒七味ってそういえば、なんです?^^教えてくださいませ(^_-)
あ、ひじき、ご実家では食べないんですね、意外な感じです。いいなぁ美味しいひじき!!
hibigotoさんがお豆腐あんまり好きでもなかったんですね^^これも意外です^^
白和えはいつの間にか欠かせないおかずになってたんですねぇ、そういうのてあります^^私、白和えけっこう好きですヨ。

  1. 2015/01/14(Wed) 14:34:17 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 こんにちは^^
引き続き地味色(でもほっとする~)ご飯です^^

 黒七味、以前いただいて美味しい!と知った
こちら(http://hararyoukaku.co.jp/)のものを
また頂戴しまして^^
材料は、白ごま、唐辛子、山椒、青のり、けしの実、黒ごま、おの実
のようです。
山椒がとても香り良く効いていて、ほんとに鼻にぷーんとぬけます!
大人味です^^
ほんとにオススメです(もらっておいてなんですが><)。

  1. 2015/01/15(Thu) 09:42:51 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/748-fea296ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)