朝の台所





めばちまぐろ長芋納豆丼の朝ごはん :: 2015/01/16(Fri)

150116asagohan.jpg

  ・めばちまぐろ長芋納豆丼(生卵・海苔・貝割菜・三つ葉)
  ・しらたきと浅利の炒めもの
  ・酢漬け梅干し
  ・茹でほうれん草
  ・里芋とお揚げの麦味噌汁(キャベツ)

      * いつもより豪華な納豆ごはんです^^

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<浅利と蛸のトマトパスタの朝ごはん | top | グリーンカレーラーメンの朝ごはん>>


comment

hibigotoさん、こんにちは~♪

お 豪華丼ですね!具の組み合わせいいですよね~朝の感じ!めばちもいっぱいで嬉しい感じ^^
梅干しを酢につけたんですか?すっぱいすっぱいなのかなぁ?
前回のグリーンカレーも私にはたまりません^^ 息子がまだエスニックに抵抗ありそうなので、様子うかがってて出せませんが、私はすっごく好きなので、食べたいなあ~とじっくり観察(笑)

そうだ、みなづきさんのブログが第1回目に紹介されているアイリスオーヤマさんのサイトの最新回に私たちのキッチン夫婦もご紹介していただいたんですよぉ☆
  1. 2015/01/21(Wed) 11:02:18 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 こんにちは^^
あちこちで大活躍ですね!!!
早速アイリスオーヤマさんのべにゆうさんページ拝見しましたー。
わーい!
やっぱりお写真も文章もとてもあたたかく素敵でした。

 この梅干し、お義母さんが作って送ってくれたのですが、
ラッキョウ酢に漬けて干しているそうです。
(梅干し詳しくなくって、作り方よくわからないのですが~><)
梅干し大好きなのですが塩分摂取を控えないといけないので、
これならば少しはいいかもって・・・。
たしかにあまりしょっぱくないのです。
でも梅の香り楽しめます~。
(ちなみにしょっぱくないこの梅干し夫は食べません><)

  1. 2015/01/23(Fri) 09:40:33 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/755-aa74a896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)