朝の台所





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

白菜くるくる巻きご飯とカジキの粒マスタード照り焼きの朝ごはん :: 2015/02/16(Mon)

150216asagohan1.jpg

  ・白菜のくるくる巻きごはん
  ・カジキの粒マスタード照り焼き(キャベツ・れんこん) 
   (★Cさま!美味しいレシピをありがとうございます^^)
  ・豚バラ肉とお豆のカレー
  ・たくあん

      * この朝も白菜とキャベツが並んでます^^
       白菜の巻きご飯は前回作ってみて、相変わらず巻きが下手っぴの為綺麗でなかったので
       具を、比較的巻きやすい、またもウインナーサマに頼ることに^^;
       今回はごはんに味付けをして、切る前に冷蔵庫で休ませて・・・!
       お安い材料ですが、これならば美味しくうまく(自分比較)作れます。
        カジキの照り焼きは、お料理の先生Cさまに教えていただいたもの^^
       さっそく作りました!
       一緒にお野菜を焼いてネ、と言われ今回はれんこんとキャベツを。
       もちろんお魚美味しいのですが、野菜がほんとに美味しくって、
       前の晩にこの4~5倍の量を焼いていたのをほとんど食べてしまったのでした。

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

150216asagohan2.jpg
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ほうれん草チーズオムレツの朝ごはん | top | 豚バラ肉とお豆のカレーの朝ごはん>>


comment

hibigotoさん、こんにちは^^

白菜のくるくる巻きごはん、きれいです!ウインナーもおさまりいい感じでおいしそう^^工夫されたんですね(^.^)
かじきの粒マスタード照り焼きもおいしそうですね、作ってみたい感じです!
お野菜が美味しいって実感できるお野菜を食べてると幸せですよねぇ^^って思います。キャベツとレンコンの焼いたのもいいなぁって見てました(^.^)
  1. 2015/02/22(Sun) 14:52:07 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

べにゆうさん
 こんにちは^^
まだまだ巻き熱冷めておりません^^
けれど不器用でなかなか上手に巻けないので
具はしっかり丸いウインナー・・・助かります^^
かじきの粒マスタード照り焼き、簡単なのに美味しいレシピでした!
べにゆうさんのおうちごはん、ほんとにいつも彩り豊かなお野菜がたっぷりで
いつもワクワク見ております。
ほんとに美味しいお野菜をいただくとシアワセいっぱいになりますねぇ!

  1. 2015/02/23(Mon) 09:44:17 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/786-a8e22764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
