朝の台所





くるくるサーモンのレモン酢飯の朝ごはん :: 2015/02/26(Thu)

150226asagohan2.jpg

  ・くるくるサーモンのレモン酢飯
   (サーモン刺身・ルッコラ・サニーレタス・貝割菜・レモン・酢・砂糖・バルサミコ酢・『昆布の水塩』)
  ・ルッコラ
  ・豚の味噌照り焼き
  ・豚汁(生姜・白菜・牛蒡・人参・小葱)
     
   *  引き続き、松前屋さんの『昆布の水塩』を使ってサーモンのお寿司を。
     ごはんはレモン甘酢と昆布の水塩で、爽やかで旨みのある酢飯になりました^^
     ! ごはんはリング型に盛ってます。
       (お刺身・お野菜の下が全部ごはんだったら、さすがに食べ過ぎですよね><
        切り花を花瓶にさしていくような感覚で、盛り付け楽しかったです♪)

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
    
    松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中
    

     株式会社松前屋

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

150226asagohan1.jpg

     +++くるくるサーモンのレモン酢飯+++
     150226.jpg
      ・サーモンのお刺身はくるくると巻いてパスタでとめる。
      ・お酢にお砂糖を加えレンジにかけ、砂糖を溶かし混ぜる。
      ・炊いたごはんに、甘酢とレモン果汁、レモンの皮、昆布の水塩(お好みの量)を加え混ぜる。
      ・ごはんと野菜を器に盛り付け、野菜にバルサミコ酢をかける。
      ・野菜の上にサーモンを盛る。
      ・いただく際にお好みの量の昆布の水塩を、お刺身に吹きかける。
     150226asagohan3.jpg
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<鶏ひき肉と大豆のトマトパスタの朝ごはん | top | 松前屋さんの『昆布の水塩』を使ったおかずで朝ごはん>>


comment

うわぁ~くるくるお花きれいです!
サーモンのレモン酢飯、唾液腺がだいぶ刺激されます(^。^)
美味しそう~^^
昆布水活躍中!!
吹きつけの様子、楽しそうだし、簡単、いいですねぇ。塩分を気にするけど、美味しいものを食べたい方にはありがたい品かも?^^
  1. 2015/02/26(Thu) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 ありがとうございます^^
最近、くるくる・・・巻いてばかりです^^;
そうなんです、昆布水大活躍中です^^

  1. 2015/02/28(Sat) 19:01:37 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/796-6de9a1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)