朝の台所





鶏ひき肉と大豆のトマトパスタの朝ごはん :: 2015/02/27(Fri)

150227asagohan1.jpg

  ・鶏ひき肉と大豆のトマトパスタ(しめじ・ピーマン)
  ・ポンカン(お母さんありがとう♪)

     
   *  食材が乏しくなっていたので買い物へ行かないとなぁと迷っていたところ(お天気が悪く外出が億劫で)、
     ちょうど母から電話があり、ついつい長話を^^
     すっかり薄暗くなり、これはあるものでごはん作ればいいよ、の合図だと勝手に思いこむことにしまして^^;
     トマトジュースと水煮大豆、冷凍してあった鶏ひき肉などでトマトソースを作りました。
     玉ねぎがあればもっとよかったのですが、ヘルシーなソースに^^
      (夫には悪いけれどもまた大豆を~。)
     
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

150227asagohan2.jpg
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<もっちりパンケーキの朝ごはん | top | くるくるサーモンのレモン酢飯の朝ごはん>>


comment

hibigotoさん、こんにちは^^

食材買わなきゃないのに、天気が悪くって出かけるの億劫だぁとか、ありますよねぇ。ふふ(^.^)勝手に思い込むとの、好きですよ☆

大豆って私使えてないので、参考になります!鶏ひきとトマトジュース使うのもとっても参考になります^^
大豆とか豆類好きだから、豆まめサラダなんても食べたいところですが、息子は豆の味そのままだと苦手みたいなので、ごまかして食べれるのってなんだろ~~って考えたままで止まってます(;^ω^)
ポンカンもきっと美味しかったでしょうねぇ(^.^)
  1. 2015/03/01(Sun) 11:11:20 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

べにゆうさん
 こんにちは^^
べにゆうさんの先日の一人夜ごはんの記事を、
楽しく拝見したところだったのですが
(本格的なトムヤムクンのセットですね!)、
先ほど息子さんのことを知りまして・・・。
早く治療終えておうちに戻ってきてほしいですね。
べにゆうさんもどうか体調を崩されないように・・・。


  1. 2015/03/02(Mon) 11:24:44 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/797-6a6348da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)