朝の台所





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鰹ツナと蕪のクリームシチューの朝ごはん :: 2015/03/17(Tue)

150317asagohan.jpg


  ・パクチーのせひじき煮混ぜご飯
  ・人参の塩レモン甘酢
  ・ツナ(鰹)と蕪のクリームシチュー(玉葱・マッシュルーム)
  ・大きな豆苗とウインナーの炒めもの
  ・鰯のフライ
  ・ネーブル

      * 鰹の大きなあらが120円!
       とりあえず何を作るかはわからないまま購入しました。
       香ばしく焼けばよかったでしょうか。
       なかなかどうするか思いつかず、結局は下処理した後に、
       オリーブ油、にんにく、香草、塩黒胡椒で煮ることにしました。
       出来上がったツナ一部をクリームシチューに。
       トマトシチューの方があってたかも・・・^^;

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


toumyou.jpg

   * 切って炒めてしまったらわかりませんが、この豆苗、こんなに大きいんですよ!
    びっくりです~。
    このままグリーンとして飾っても絵になる?
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<納豆ごはんと鰹ツナマヨサラダの朝ごはん | top | ひじき煮混ぜごはんの朝ごはん>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/03/19(Thu) 18:02:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 こんにちは^^
ここ何年かで使わない器(お洋服や雑貨なども)を
ずいぶんと処分してしまったのですが、
そうするとまた欲しくなるのですよねぇ・・・^^;
器の市とかにも興味あります^^
べにゆうさんはどんな器がお好きですか^^

 この豆苗はもともとが葉っぱも長さも通常のものより
大き目で、おおきなパッケージで売られていました(でも味はおんなじでした~。)。
豆苗楽しいですよね^^
ほんとにぐんぐん、にょきにょき目に見えるような伸びっぷりですものね!
  1. 2015/03/20(Fri) 09:31:52 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/815-1aaf3712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
