朝の台所





煮豚と蕪の丼と甘夏の朝ごはん :: 2015/04/04(Sat)

150404asagohan.jpg

  ・煮豚と蕪の丼(椎茸・水菜・糸唐辛子)
  ・サラダ(トマト・サラノバ・水菜)
  ・柴漬け
  ・えのきの麦味噌汁
  ・甘夏

      * またまた豚丼です^^
       今回は蕪と椎茸と一緒に煮ました。
        そして、甘夏!
       べにゆうさんのところでもお見かけしていて、
       どんな味だったかな~と夫と話していたところへ
       母より、甘夏送ったから受け取っておいてね、と電話がありました。
       念ずれば!^^
       ご近所の農家の方が、ご自宅の広いお庭にチューリップを1万本以上
       植えられてらっしゃるそうで、ちょうど見頃をむかえているので、
       お友達と見に行ってきたのだそう(桜も咲いており、それはそれは素晴らしく
       見応えあり美しかったそうです。)。
       甘夏はそちらで購入したそうです。
       ほろにがさっぱりで美味しかったです!
        (チューリップの時期に帰省して素晴らしいお庭拝見したいです^^)
     
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


amanatsu.jpg

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<蜂蜜パンと甘夏サラダの朝ごはん | top | カレーシチューごはんの朝ごはん>>


comment

hibigotoさん☆

お、甘夏がいっぱい!念ずれば。。。すごいですね(^.^)
名前読んでくださってありがとうございます。

へぇえ、桜もチューリップきれいでしょうね!
花の力って人の心を明るくしますねぇ。

煮豚丼豪華ですね、食べたら、力が出そう^^おいしそうです!
  1. 2015/04/08(Wed) 14:11:07 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 べにゆうさんの甘夏のストレートジュースが
すっごく美味しそうで真似っこしたいのですが、
うちにはミキサーがないのです。
フードプロセッサーもお安いものなので
力がなくって・・・・><

 何かお勧めレシピありましたら教えてくださいませ^^

  1. 2015/04/09(Thu) 17:54:29 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/833-9e85cdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)