朝の台所





茹でキャベツでおにぎらずの朝ごはん :: 2015/04/11(Sat)

150411asagohan1.jpg

  ・茹でキャベツでおにぎらず風(辛子マヨネーズご飯・ハム・チーズ)
     (★べにゆうさん^^ いつも素敵なアイディアありがとうございます!)
  ・冷やし素麺(長芋・三つ葉・柴漬け・山葵)
  ・冷やしトマト
       
      * 流行りモノ、気になりつつも、いつも2歩も3歩も遅くて・・・
       ようやくおにぎらずにチャレンジです^^
       塩茹でしたキャベツに、うんと辛子をきかせたマヨご飯、
       具材はハムとチーズ・・・何だかサンドイッチのよう。
        前の日、夫は歓送会(飲み)だったのでもちろん冷やし素麺も忘れずに^^     

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


150411asagohan2.jpg

150411asagohan3.jpg
   * 切るの失敗するかもしれない~と撮っておいた写真です。
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハムとチンゲン菜花のパスタの朝ごはん | top | 煮豚とろろ丼の朝ごはん>>


comment

hibigotoさん

茹でキャベツのおにぎらず、すごくきれいですね!
ピシッとしてるし、優しい色合いも美味しそうで、
思わず手が伸びそうです(^.^)
おにぎらずはたいてい夫が作るので、実は私2回しか作ったことナイんです(;^ω^)

小さい器で用意する、旦那さんへの冷やし素麺もいいですね^^
  1. 2015/04/15(Wed) 11:26:46 |
  2. URL |
  3. べにゆう #-
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 べにゆうさんのキャベツ飯が美味しそうだったので!
ありがとうございました。

 葉っぱものご飯、葉の水気をこれでもかっというぐらい
しっかりとらないと切るときに崩れてしまうのですね・・・^^;
(ようやく学びました><)

 おにぎらず、旦那様が作られるのですね^^
旦那様、いつも新しい食材、調理法などなどへ
チャレンジされていてすごく刺激になります!

  1. 2015/04/16(Thu) 08:57:13 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/840-3687030b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)