朝の台所





桜あんぱんと柏餅の朝ごはん :: 2015/05/05(Tue)

150505asagohan1.jpg

  ・桜あんぱん
  ・柏餅
  ・焼き鮭
  ・からし菜とじゃこのだし浸し
  ・うどの胡麻マヨ和え
 
     * 早速粉モノ、リベンジです。
      あずきの缶詰があったので、さくらの塩漬けと一緒にあんぱん(もどき)を。
      成形モンダイは遠くへ置いておきまして^^; 膨らみましたー!
      柔らかく、ちぎってパンとしていただけました。 
      感動・・・。
      さくらの塩漬けが、とても効いていて美味しいです^^
      いただいた柏餅と一緒に♪ 
      緑茶によくあいます(最近緑茶率が高いです。)。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


150505asagohan2.jpg
150505asagohan3.jpg
ムッフー^^

fukuretayo.jpg
    嬉しい!膨れました。
sakuraanpan.jpg
    あ゛カタチはおいおい・・・^^;

udo.jpg karashina.jpg
    この日使ったのはうどと辛子菜。
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<オムライスの朝ごはん | top | たらの芽ピザの朝ごはん>>


comment

こんばんは。
甘い物をたべると、脳によさそうですね。
手作りも楽しいですね。
美味しそうですよ♪
ポチ
  1. 2015/05/07(Thu) 22:41:52 |
  2. URL |
  3. sasamint #-
  4. [ 編集 ]

みなづきさん、こんにちは^^

みなづきさんが作ったんですね、餡パンもさくら餅も!!
お上手☆てっきり、購入品かと思って写真見てましたよ~。

かわいい餡パン、優しい甘さがしそうです^^あぁ~りょっくちゃにいいですね、和菓子は緑茶がやっぱり美味しい(^.^)

うどと辛子菜も好きです(^.^)
  1. 2015/05/08(Fri) 13:42:11 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

sasamintさん
 こんにちは^^
久しぶりに甘い朝食でした!
甘いのも、いいものですね♪
 パンやお菓子はやっぱり難しいです><
けれどもてごね時間が何となくストレス発散になるというの
わかった気がします!
しばらく修行を続けます・・・^^;

  1. 2015/05/08(Fri) 18:20:42 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 こんにちは^^
無謀にも粉ものデビュー・・・です。
(柏餅はいただきものです~^^)
パンづくり、自分には結構難しいのですが、
てごね時間が何だかストレス発散になるっていうのは
わかる気がしました。
しばらく修行してみますね~^^;
最近緑茶が美味しいです・・・・年齢的なものでしょうかねぇ。

  1. 2015/05/08(Fri) 19:05:23 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/865-de3d55cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)