朝の台所





ところてんと焼き空豆の朝ごはん :: 2015/05/12(Tue)

150512asagohan1.jpg

 ・ところてん(辛子・桜の塩漬け)
 ・ぶり納豆(小葱)
 ・焼き空豆(オリーブ油・ハーブ塩)
 ・ワカメサラダ(サニーレタス・プチトマト・きゅうり
 
     * 義母から連絡なしで届いたお野菜便(お酒やジュース、調味料もたくさん^^)!
      今月末から叔母と一緒に1週間ほどおうちへ来る予定なので、
      滞在中の荷物かな?なんて思ったら差し入れ便だったのでした^^
      まずは空豆とわかめをいただきました。
      空豆は濃く甘く、ワカメは肉厚で香り良く・・・ほんとにおご馳走でした。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


 150512asagohan2.jpg

soramame.jpg wakame.jpg

  * お義母さん、いつもありがとうございます^^
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<空豆のチーズ白和えの朝ごはん | top | 鯖の味噌煮の朝ごはん>>


comment

hibiotoさん、こんにちは^^

お~空豆立派ですね、きっと美味しいだろうなぁっと想像してます^^
差し入れ、嬉しいですね(*^。^*)焼いたの、私も食べたくなりました。わかめや調味料もうらやましいです!

ところてんに、桜の飾りが素敵です☆上品なところてんになりますね^^
ヘルシー朝食の日でしたね(^.^)
  1. 2015/05/14(Thu) 10:58:35 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 こんにちは^^
空豆、昔はあの独特の香りが苦手だったのに、
今ではすっかりやみつき好物に^^
美味しかったです♪

 ところてん、青海苔をきらしていたので
何となく寂しくおもい、桜です^^
桜はほんとに美味しいし、かわいらしいですネ^^

  1. 2015/05/14(Thu) 20:12:45 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/872-af8db308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)