朝の台所





空豆のチーズ白和えの朝ごはん :: 2015/05/13(Wed)

150513asagohan1.jpg

 ・豆としめじの炊込みごはん(・・・のようです。)
 ・空豆の白和え(溶けるチーズ)
 ・焼き秋刀魚(桜の塩漬け)
 ・かぼちゃサラダ(ゆで卵・ドライトマト・スナップエンドウ)
 ・鶏南蛮(玉葱・人参・パプリカ・ピーマン)
 ・わかめとお揚げの麦味噌汁
 
     * お米がとうとうなくなってしまった~・・・のですが、
      義母が後日お米もおくるからね~と言ってくれていたので、
      ついつい買うのを待って、お米が届くのを待って・・・マス^^(さすがにいつですか~とは聞けません。)。
      冷凍庫の奥から発掘したごはん(これがほんとに最後)を解凍したら
      お豆のごはんだったようです。

       空豆、今度は白和えにしました。
      チーズも加えたので、こっくりと美味しいです^^ 
      わかめはお味噌汁に。
      スナップエンドウも義母より。
      この日はかぼちゃサラダに加えました。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


150513asagohan2.jpg

  150513obento.jpg

     * もちろんお弁当もごはんではありません~(やっぱり買っときますかね^^お米。)。
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<胡麻豆乳素麺の朝ごはん | top | ところてんと焼き空豆の朝ごはん>>


comment

こんばんは。
お義母さんからの贈り物うらやましいな。
心遣いに感謝ですね。
ポチ♪
  1. 2015/05/14(Thu) 22:07:27 |
  2. URL |
  3. sasamint #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

sasamintさん
 おはようございます^^
ほんとに、いつも感謝です~^^

 不思議なんですけど、ちょうどナニカがなくなったタイミングで
そのナニカがおくられてくるという・・・ほんとにありがたいです。
  1. 2015/05/15(Fri) 08:47:36 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

hibigotoさん、こんにちは^^

いろんなお野菜に魚の健康的な朝食ですね^^
いただきものが嬉しいですねぇ。
お米、いつ来るでしょう?って気になってます^^
さすがに「いつ頃?」とも聞けませんね。
ちょっとだけ買ったほうが良いのかしら?^^

白和えにとろけるチーズが入ってるのもいいですね、
これだとコクがでてうちの息子がもっと白和えを喜んで食べれるかしらぁ?って思いました^^ (息子白和えは食べますが、
あんまり好きじゃないんだろうなっていうのが見て取れるんです)
  1. 2015/05/15(Fri) 13:38:33 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 こんにちは^^
白和えにチーズ!これおすすめです~^^
考えてみたら子供のころは白和えなんて好きではなかったです~!
(お豆腐がまず嫌いでした><)
どんどん変わりますねぇ。
きっと息子さんも歳を重ねられたら
お好み、変わってくるでしょうね^^
でもべにゆうさんのおうちは、いつもバランスとれた
愛情タップリごはんだから♪息子さん羨ましいです。
  1. 2015/05/17(Sun) 10:10:54 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/873-0130b97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)