朝の台所





じゃこピーマン炒めの朝ごはん :: 2015/05/22(Fri)

150522asagohan.jpg

 ・ところてん(海苔・小海老・辛子)
 ・鱈と新玉ねぎのトマトキムチ炒め(にんにく・マヨネーズ・サニーレタス)
 ・じゃことピーマンの炒めもの(にんにく)
 ・甘夏サラダ(サニーレタス・貝割菜)
 ・義母のらっきょう

     * 義母便に続き、実家父母便も届いて、嬉しい段ボール箱処理^^
      義母からはお米や野菜、いろいろな缶(瓶)詰め、てづくりらっきょうなど。
      母からは、甘夏、お米、日用品など。
      父からはキムチ、ひじき、じゃこを。
      不思議ですが、実家からの荷物、父と母それぞれ担当(?)があるようで、
      必ず説明を受けるわけです(○○はお父さんではなくってお母さんからよ!と。
      うーん、難しい熟年夫婦のカンケイ^^いつまでも仲良くいてネ~。)。
       とってもありがたい、いただきものばかりの朝ごはんとなりました。
       

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<新玉ねぎとじゃこのサラダの朝ごはん | top | 肉味噌豆腐の朝ごはん>>


comment

hibigotoさん、今日はこんばんは~☆

夏を思わせるメニュー、どれもどこか涼しさを感じます。
トマトキムチ炒めが気になりました^^
キムチもさっぱりといただけそう!

すばらしき有りがたき頂き物ですね!!
お父様、お母様、なんだかかわいらしいですね^^
ほほえましいエピソードだなって思います^^


  1. 2015/05/23(Sat) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 こんにちは^^
ところてんが並ぶと、どうしても涼しい感じになっちゃいますね。
(懲りずに1月分もところてん、注文しちゃいました~><)

 ほんとに、ワタクシタチ結構な歳なのですが、
いつまでも親にお世話になりっぱなしです><

  1. 2015/05/24(Sun) 11:40:27 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/882-34fd43c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)