朝の台所





伊予さつまと地蛸刺身の夜ごはん :: 2015/05/31(Sun)

150531yorugohan1.jpg

 ・伊予さつま(義母作)
 ・地蛸刺身
 ・焼きピーマンの明太和え
 ・茹でヤングコーン
 ・マカロニサラダ(前夜惣菜まつりの残り)
 ・紋甲いかの天ぷら(風・・・揚げるの失敗しました。)
 ・お漬物
 ・トマトサラダ
 ・親鶏の塩胡椒焼き

      * は~、よく遊んだねぇ、帰ってきたねぇ^^
       今晩こそは義母が作るね、と伊予さつまを作ってもらいました^^
       (ちらし寿司の準備もしていた義母。
        そして本当は、美味しいコロッケや餃子の作り方も
        教えていただく予定だったのですが、おうちごはんの回数が今回は少なかったので
        (みんな常におなかいっぱいでしたし・・・^^;)。)
       後は適当におうちにあるもので。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

150531yorugohan2.jpg 150531yorugohan3.jpg
 * 魚たっぷりの伊予さつまは、やっぱり美味しいです^^
   ご馳走様でした。

sensouji.jpg

toukyouST.jpg

  だいぶ歩き疲れた様子の義母と叔母。
  なので、一応都内観光は、車から~!
  見た?見えた?じゃ、次行くね・・・といった感じで^^
  (スカイツリー、浅草寺、東京駅、皇居周辺、都庁・・・などなど。)
  そして二人の強い希望で、よく当たると言われている宝くじ売り場、西銀座チャンスセンターへ^^
  (ここでの二人の足取りはしっかりしてました~^^ワタシなんかよりよっぽど早かったです。)
  しっかり一番窓口にみんな並びました(ワタシももちろんお付き合いでちょっぴり購入を。)。

  お昼は二人ともが好きなスシローで(ワタシはやっぱりここも初で~。義母たちのほうがよく知っています^^)。
  (昨日のお昼はワタシは抜き、みんなは金谷ホテルベーカリーで買ったパンを車中で
   パクリ・・・しながら日光見学(車から!)でした。)

スポンサーサイト
  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<デニッシュとハムエッグの朝ごはん | top | SAにて中華そばの朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/895-eaa1c7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)