朝の台所





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

茹で砂肝と新玉ねぎの甘酸っぱ辛い和え物朝ごはん :: 2013/04/24(Wed)

130424asagohan.jpg

  ・茹で砂肝と新玉ねぎの甘酸っぱ辛い和え物(にんにく・青ねぎ・貝割れ菜)
  ・そうめん(青ねぎ・貝割菜・かつお梅)
  ・グリンピースとベーコンの白和え
  ・茹で絹さやとプチトマト
  ・こんにゃくのゴマ味噌煮
  ・白菜と玉子の麦味噌汁
  ・ヨーグルト

    * 茹でた砂肝と新玉ねぎ、炒めたにんにくを、甘酸っぱ辛い和え物にしました。
     酢、ポン酢、ごま油、キムチの漬け汁、ナンプラー、砂糖、胡椒などを
     思いつくまま(いつものことですが・・・^^;)適量混ぜたところへ具を投入。
     新玉ねぎ、量が多い上にジューシーで甘いので、味は濃くなくてさっぱりです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<いろいろ野菜塩麹漬けの朝ごはん | top | グリンピースとベーコンの白和え朝ごはん>>


comment

hibigotoさん、はじめまして!
いつも楽しく拝見しています♪

いつも美味しそうな朝ごはんですね
今日は特に砂肝の和え物が最高!
砂肝、新玉ねぎ、ナンプラー、どれも大好きな食材だけど
こんな組み合わせの発想なかった~i-237
なるほどなるほどです

これからも楽しみにしています
っと、コメント欄にeichanさん発見、笑
みんな「おっ!」と反応するブログは同じなんですね~
  1. 2013/04/25(Thu) 08:35:48 |
  2. URL |
  3. nucra #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/04/25(Thu) 13:25:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

nucraさま
 nucraさま、はじめまして!こんばんは^^
 ブログをはじめて、それまでずっとファンで(勝手に一方的に)伺っていた方たちから
 まさかのコメントをいただけるようになるなんて、本当に感激してます^^
 ありがとうございます。
 nucraさまのブログ、いつもご一緒に食卓で飲んでいるような気持ちで^^(!!)
 あるときにはご一緒に旅に行っているようなキモチで(温泉につかってたり??)
 楽しく読んで妄想膨らませています。
 本当に素敵な暮らしぶりでらっしゃいますね!! 羨ましいデス!
 
 うちは普通の食卓です~^^;
 (食材・・・若干?呑み助っぽいですけれども。)
 本当にありがとうございます。
 びっくりしましたー。
  1. 2013/04/26(Fri) 00:46:38 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/91-1c77b737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
