朝の台所





茹で野菜と焼き野菜南蛮の朝ごはん :: 2015/06/19(Fri)

150619asagohan.jpg

  ・茹で野菜(じゃがいも・人参・とうもろこし・スナップエンドウ)
  ・牛筋トマトカレー(玉葱・人参・しめじ・にんにく)
  ・焼き茄子とピーマン、ズッキーニの南蛮漬け(紫玉葱)
  ・サラダ(いろいろリーフ・トマト)
  ・メロン

      * 義母(&姪っ子ちゃん)と叔母(&義理のいとこ)へ写真とちょこっとしたものを送ったからか、
       またありがたいお野菜便が届きました(義母たち、ワタシタチにまで必ず何かしらお返ししないと
       気が済まないのか・・・、いつも恐縮です。)。
       いとこからのメロンも一緒に・・・!(とっても立派です。)
       それでこの朝はお野菜たっぷりなご飯になりました^^
       
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

yumichanarigato.jpg
  * わお~^^ Yちゃんありがとうね。
    甘くてとっても美味しかったです。

150619obento.jpg
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<カレー納豆ところてんの朝ごはん | top | 牛筋トマトカレーの朝ごはん>>


comment

hibigotoさん、今日はこんばんは☆

茹で野菜素敵です、そうだな、そろそろ茹で野菜も食べたいなって思いました。とうもろこしのカットの仕方、おもしろいです^^
お野菜便嬉しいですね~。お互いを思う気持ち。でも、恐縮しちゃうのもわかります^^
メロン食べたい☆
  1. 2015/06/24(Wed) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 こんにちは^^
野菜がたくさん並ぶと、見るだけでも元気になれそうな気がしますよね^^
べにゆうさんの食卓いつもお野菜(しかも珍しいもの)が多いですよね~。

 もちきびもほんとに初めて見ました~!
きっと、素朴だけどとっても味わい深く美味しいのでしょうねぇ。
ぜひ機会があれば味わってみたいものです。

  1. 2015/06/25(Thu) 16:21:03 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/916-30ea403f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)