朝の台所





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鰹香味野菜丼と納豆の朝ごはん :: 2015/07/09(Thu)

150709asagohan.jpg

  ・鰹香味野菜丼(にんにく・紫蘇・みょうが・貝割菜・玉ねぎ・小葱)
  ・大粒納豆(生卵・小葱)
  ・厚揚げとピーマンのソース焼き(小海老)
  ・お味噌汁(小葱 ほか)
  ・すいか

      * 美味しそうな鰹を見かけて、また買ってしまいました。
       昔は絶対にたたき派だったのに、最近はお刺身を食べたくなる・・・・これまた不思議。
       今回は酢飯にしないで、玄米入りご飯にのっけただけの鰹めしです。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<鶏のマカロニグラタンの朝ごはん | top | 高菜炒飯と茄子と揚げのくたくた煮の朝ごはん>>


comment

hibigotoさん、こんにちは~

暑いですねぇ。。。

鰹、今おいしそうなの出てますね!
hibigotoさんは最近たたきよりお刺身のほうが増えたんですね^^
そういうふうに変わるのって不思議に感じますねぇ。
玄米入りご飯もいいなって思います。
玄米身体に良いから、うちでも玄米入りをしようか、たまに夫と話すんですが、まだでしたぁ。
  1. 2015/07/14(Tue) 14:12:56 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 こんにちは。
今日もほんとに暑かったですねぇ・・・。
べにゆうさん、ばててらっしゃいませんか。
どうかほんとにお気を付けくださいね。

 今の時期、美味しそうな鰹が安く並んでいるので、
みるとやっぱり買わずにいられません^^
 玄米、好き嫌いがあるのかもしれないですが、
ぱらりっと香ばしくて、ワタシは好きでした^^
でも効果はまだよくわかりません・・・。
  1. 2015/07/14(Tue) 18:00:12 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/937-22bc9404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
