朝の台所





卵かけごはんとゴーヤの梅胡麻マヨ和えの朝ごはん :: 2015/07/16(Thu)

150716asagohan1.jpg

  ・卵かけ玄米ごはん
  ・トマト
  ・焼きチーカマ
  ・ゴーヤの梅胡麻マヨ和え
  ・じゃが高菜マヨ和え
  ・とろろ納豆汁(みょうが・青海苔)
 
      * ベランダのゴーヤは、ひょろひょろっと伸びに伸びて、
       可憐なお花も咲かせ、鑑賞用としてのオツトメは立派に果たしておりますが^^
       実を収穫するのは期待が出来そうにないので、でっかいの買いました。
       ご近所の農家さんが作られているようで、コインロッカー式で売られてるんです。
       ほんとにおっきいですが100円^^ (ありがとうございます!)
       さっとゆがいてあえものに。
       しゃくしゃくとほろにがであっという間にほとんど食べてしまいました!

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

150716asagohan2.jpg

goya1.jpg

goya2.jpg

* 熟れ熟れ~!
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<目玉焼きのっけ焼きそばの朝ごはん | top | とろろ納豆素麺の朝ごはん>>


comment

hibigotoさん、ベランダ栽培のゴーヤー、そうだったんですね。
でも、コインロッカー式で買える立派なゴーヤーいいですね!
ゴーヤーってあんまり食べたことなくって、チャンプルーにしてやっと食べたことしかないんです。
なので、ゴーヤーの食べ方、とっても参考になります☆
でも今年は、チャレンジかなって思っています^^家族でゴーヤーをさて、美味しく食べれるようになるでしょうか(^.^)
  1. 2015/07/19(Sun) 15:24:16 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 べにゆうさんのご実家ではほんっとーに愛情深くお上手にお野菜たちを
育てられてますが、ワタクシ、にわか、しかもベランダ・・・><
当たり前ですが、思ったようにうまく育てることできません。
 でもそうなんです。
近くにあるコインロッカー式の売り場とってもよいのです^^
昨日もこしひかり玄米1kgなんと400円で買ったところです。
助かります。

 ゴーヤはわたしも大人になってからいただくようになったお野菜のひとつなので
あんまりレシピ知らないのですよ~^^;
ついつい簡単あえものにしちゃう・・・ただの不精モノです。
べにゆうさんのゴーヤレシピ楽しみにしてます♪
  1. 2015/07/21(Tue) 08:21:48 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/944-5e33a96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)