朝の台所





鯵の干物と野菜おかずの朝ごはん :: 2015/07/21(Tue)

150721asagohan1.jpg

  ・玄米入りごはん
  ・鯵の干物
  ・揚げだし豆腐(しし唐)
  ・(中玉)トマトのマリネ
  ・アボカドのなめたけ和え
  ・千切り長芋の山葵だし浸し(青のり)

      * 前の日にちまちま作ったので、たくさん並びました^^
      
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

150721asagohan2.jpg
スポンサーサイト
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<トマトごはんとクリームシチューの朝ごはん | top | ビビンパ丼の朝ごはん>>


comment

hibigotoさん♪
今日お昼にちょうど鯵の干物焼いたの食べたとこです^^
酢をかけて食べました。

前日のビビンバ最高です!
ビビンバ大好きなんですけど、食べる機会がめっきり減りました。
しし唐!私も辛いの好きなほうなので、辛い、それが美味しいのよね~ってけっこう思ってます(^。^)
しし唐の中に、青唐辛子がまぎれることが普通にあるそうです^^
すっごい辛かったらそれは、もしかしたら、青唐辛子かも知れません^^ しし唐の天ぷらを食べた母が死にそうなくらいに辛さに苦しんだことがあります(笑)
  1. 2015/07/23(Thu) 22:10:20 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 こんばんは^^
鯵の干物に、お酢をかけるって良いかも~!!
今までまったく思いつかなかったのですけど、
とくにこれからの季節さっぱりしていいですねぇ!

 ナムルが好きで、その延長+最近コチュジャンダレ購入・・・という
流でビビンパです^^
よくはわかってないのです・・・^^;
きっと具材は好きなものでいいのですよね?
そして、しし唐・・・確かにしし唐って書いてあったのですが、
うんうん、間違いなく青唐辛子だと思われます~。
癖にはなりますが、もう尋常じゃない辛さ・・・残りもう少しデス。
いつもありがとうございます^^
  1. 2015/07/24(Fri) 22:28:16 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/949-f45186eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)