朝の台所





甘辛牛筋と焼き葱丼とゴーヤナムルの朝ごはん :: 2015/08/10(Mon)

150810asagohan.jpg

  ・甘辛牛筋煮と焼き葱丼(にんにく・卵黄)
  ・ゴーヤのナムル
  ・青海苔バター風味の粉ふきいも
  ・みょうがの甘酢漬け

      * 甘辛く煮た牛筋と香ばしく焼いてとろとろ甘くなった葱をごはんにのっけて
       卵黄おとして・・・^^
       ベランダゴーヤ、もう少し?まだまだいける?なんて思っていたら
       黄色く熟れはじめてしまったので、慌てていただくことに。
       かわいさいっぱいでとっても美味しく感じました^^

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

gohya.jpg

* なってる姿もとても好きだったので収穫寂しいなと思ったのですが、
   次のこ、その次のこも発見できました!嬉しいなぁ。
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<桃の冷たいパスタの朝ごはん | top | 筋子ごはんとから揚げの朝ごはん>>


comment

hibigotoさん♪

立派なゴーヤさんですね^^
ナムルでおいしそう。
みょうがの甘酢、なるほど!いっぱい手に入った時の野菜、甘酢漬けにするのいいですね(^-^)
甘辛牛筋煮と焼き葱丼は間違いなく美味しいでしょう!!
ごはんが進みそうです。
  1. 2015/08/14(Fri) 11:40:17 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 ゴーヤ、なんとか大きくなってくれました^^
でも(育てたヒトに似ず)細いので
輪っか切りにしてみましたよ^^
もちろんゴーヤの味なのですが、より美味しく感じました^^

 見つけたときに買ってストックすつ牛筋、
もっと料理のレパートリーがあればよいのですが・・・><
焼いたお葱はほんとに甘く美味しかったです!

  1. 2015/08/14(Fri) 16:52:59 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/970-2493bcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)