朝の台所





なったまごはんと金時草白和えの和朝ごはん :: 2015/08/13(Thu)

150813asagohan001.jpg

  ・なったまごはん(玄米)
  ・砂肝南蛮(ピーマン・紫玉葱)
  ・鶏じゃが(人参・茹でオクラ)
  ・金時草の白和え
  ・わかめの味噌汁(ねぎ・卵白)
  ・桃

      * 久しぶりの納豆ごはんでした^^
       初めて金時草をいただきましたが、香り良く少し粘りもあって、おいしいのですね!
       近くにはなかなか売られていないものなので、
       キャンプ帰りに出会えてよかったです!
        (・・・だいぶ冷蔵庫で寝かしましたね><でもまだまだしゃきしゃきでした。)

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<アボカド炊込みごはんと鶏のココナッツミルク煮の朝ごはん | top | オクラ素麺の朝ごはん>>


comment

hibigotoさん、こんにちは^^

なったまごはん て文字だけで私ってば想像したのは、
夏たまご?でした。納豆ですよねぇ(^O^)

金時草、私も一度だけ食べたことありますが、そうそう
香りがあって、ちょっと粘りあって美味しいですよね^^ また食べたいと思っても、それ以来出会っていないので、ちょっと残念です。

1本ままのオクラもおいしそうに見えます(^-^)
  1. 2015/08/17(Mon) 13:29:05 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 こんにちは^^
ほかの方からもご指摘を受けたのですが(facebookで)
なったまって言わないのかな・・・^^;

 金時草、そうなんですよ。
たしかべにゆうさんのブログで拝見して
初めてその存在を知ったと思います。
だから見つけたときにわ~これだ!と嬉しかったです♪
でもべにゆうさんのお住まいでもあまり見かけないのですねぇ。
もっと出回ってほしいですねぇ^^

  1. 2015/08/17(Mon) 15:38:36 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/973-45eac07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)